自由が丘駅 徒歩5分土曜午前も診察
内科、糖尿病および生活習慣病専門クリニック 03-3723-7717

診療時間:am 9:00~12:00 pm 15:00~18:00
休 診 日:木曜、日曜、祝日、水曜・土曜の午後

山内クリニック/糖尿病/内科/生活習慣病/自由が丘/目黒/世田谷

当院の糖尿病治療

HOME»  当院の糖尿病治療

糖尿病専門医による治療

ひとくちに糖尿病といっても、その病態は一人一人異なります。痩せているのか、太っているのか、糖尿病と診断されてどれくらい経っているのか、など、いろいろな要因によって糖尿病の状況は変わってきます。

当院では、糖尿病専門医として、その方の病態に適した治療法を提案いたします。
また、数分で血糖値およびHbA1cの検査結果がわかりますので、最新のデータをもとに診察し、治療方針についてご相談することが可能です。

チームでのサポート

当院では、糖尿病専門医のほかに、糖尿病療養指導士(糖尿病の患者さんの療養指導のエキスパート)の看護師、および管理栄養士によるチーム医療にて、みなさまをサポートいたします。

糖尿病療養指導士の看護師による生活指導が受けられます。
食物のプロである管理栄養士による食事のアドバイス、栄養指導がうけられます。

外来でのインスリン導入が可能です

いまだ病院、診療所では、インスリン導入のために入院が必要となる施設が多いのが現状です。当クリニックでは、糖尿病専門医、糖尿病療養指導士が常駐しているため、外来でのインスリン導入、自己血糖測定の導入が可能です。

糖尿病教育入院のご紹介

ご希望あるいは必要があれば、慶應義塾大学病院、東京都済生会中央病院 糖尿病内科、東京医療センターなどの提携病院の教育入院、合併症の治療のための入院をすみやかにご紹介いたします。

Page Top